なおちゃんBlog

日々感じたことを綴る日記・雑記ブログです

2021/03/13 背中・腕トレ

・ラットプルダウン

 54kg/10回×2、45kg/10回

・シーテッドローイング

 54kg/10回、45kg/10回×2

・懸垂

 ワイド/10回×2、ナロー10回×2、逆手/10回

インクラインダンベルカール

 8kg/10回×2

インクラインハンマーカール

 8kg/10回×2

・ケーブルトライセプスエクステンション、ケーブルプレスダウン

 41kg/30回、46kg/30回

・有酸素 HIIT的なやつ

 

 

今日は休みの日なので、朝8時から筋トレ!

背中で先にラットプルとかを行うと、懸垂が全然できない!

逆に懸垂したら、ラットプル系ができない!

交互にやって均等に鍛えていこう!

昨日は夜に社会人バスケに行ったので、朝活は少しお休み。

と言いつつも、5時台に目が覚めたので、少し習慣がついてきたのかもしれない。

今日、明日もバスケに行くかもしれないので、月曜の朝活できるか不安だけど平日はとりあえず頑張りたい!

バスケではDFがザルすぎた😭

特に何も意識せずに相手がいった方向にDFしてたけど早い相手だと全く反応できないことに気づいた。

初心に帰ってしっかりディレクションをして、相手のOFを少しでも制限して守ろうと思いました!

もっとバスケが上手くなりたいなーとバスケをするたびに思う。

シュートもビデオで確認したら、思った以上に膝が前に出て打ってるし。。

スクワットにちかいかたちでお尻を落とす感覚で打ちたいなーと。

まだまだ改善すべきポイントは多い

今日はこんなところで。。。

終わり〜!