なおちゃんBlog

日々感じたことを綴る日記・雑記ブログです

2021/03/15 脚トレ

ルーマニアデッドリフト

 60kg/10回、70kg/10回、80kg/10回

・スクワット(ローバー)

 80kg/10回、100kg/10回×2

・レッグプレス

 100kg/10回×2

・レッグエクステンション

 82kg/10回×3

・カーフレイズ

 54kg/30回×2、45kg/30回

・有酸素バイク HIIT的なやつ

・アブローラー 50回

 

今日は脚トレ!

今日、明日は筋トレパートナーが出張で一緒にトレーニングができないので、1人でトレーニング。

パートナーと2人で追い込むのも良いけど、1人で黙々とやるのも悪くないなーと実感。

1人だと、やっぱり自分のやりたい種目をやりたい重量で、やりたいセット数・レップ数でできるのが醍醐味だなーと。

追い込み具合が絶妙に設定できるのでたまにはあり!

下半身は1人でも全然問題ない気がした。

下半身はもともと無理しない方なので、1人でセーフティーがあればなんとかなる。

上半身はやっぱり補助としてのパートナーの効果は大きい!

もちろん安全面的にも!

でも上半身の方だと、補助を入れることで、本当に限界まで追い込める。

社会人になって初めてパートナーと組んでやってるけど、追い込みが全然違う。

あとは、筋トレすることを約束しているから、絶対に行かなきゃという気持ちにもなれるのもでかい!

1人だと、何かと理由をつけて行かないパターンが多くなりがちだけど、パートナーと行う

約束という義務で無理矢理ジムに行ける!

行ってしまえば、とにかく追い込める。

パートナーを作るのはマジでオススメだと思う!

ただそのパートナーがそんな簡単に近くにいないのが一番の難点。

大学で部活を続けるような運動や筋トレに対して熱量の持った人間はそういないんだと学んだ社会人生活。

今、バスケも筋トレもめちゃくちゃ良い環境でできているのは、簡単なことではない。

この環境を維持するためにも、しっかりお金を稼がねば。

まずは、確定申告!!!!

1年前の資料を探さないといけないのは大変だー。

頑張ろう!

まずは早起きから!

今日の朝はサボって、友達に「おはよう」ラインをして二度寝

最低だーーーーーーー

明日は5時起きで確定申告の資料を揃えるところまで進める!

 

あとは、クラウドワークスで声優のラジオテロップ入れの動画編集があったので、チャレンジの連絡もしよう!

筋トレもして、本業もして、バスケもして、副業もして、アニメも見て。。。。

やりたいことが多くても、やっぱりサボりたい自分がいる。

自分に負けるな!!

はい!

今日はここまで!

終わり!