なおちゃんBlog

日々感じたことを綴る日記・雑記ブログです

初記事

こんにちは、初めまして。

なおちゃんと申します。

 

日記のような形で日々感じたことを綴ったり、興味のあることについて書いていくブログにしていこうと思ってます。

 

早速ですが、この年末年始に帰省をしてきました。

同じ県内での帰省だったのでコロナの影響は少ないかなと思い帰省しました。

帰省して地元の友人に会ってきました。

友人の一人はコロナの影響で失業し、つい先月まで失業手当が出ていましたが、それもつき最近アルバイトとして働き始めた子でした。

飲食関連の職だったため、失業手当もすぐに貰えたり、5カ月くらい貰えてたみたいです。

やっぱり飲食関連だと影響は大きいんだと感じました。就職活動を行っていたみたいですが、求人も全くない状況がずっと続いてたみたいです。

その友人は全く悲観はしておらず、普通に生活を楽しんでいる様子ではありましたが、、、

 

別の友人にも会いました。

その友人は某旧帝大学大学院を卒業後某有名企業に就職してしていました。

その子と話すのは2年ぶりでしたが、何も変わってませんでした。

話しているうちに仕事の話になり、僕が転職した話や副業をしていることなど話し、年収の話になりました。

友人はざっくり僕の2倍の年収で、やっぱり院卒の大手企業に就職しているだけはあると羨ましく思いました。

それと同時に副業に対するモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。

同い年の子が自分の倍稼いでいるという事実がそれだけ稼ぐことは可能なんだと思わせてくれました。

友人は有名企業での収入のみで、僕の場合、副業で稼ぐということで、状況は異なりますが、なんとしてでも追いつきたいという思いが湧いてきました!

 

副業ではチャレンジしては長続きせず、が続いてしまっていて、どれに取り組もうかなーと悩んでいます。

せどりなのか、ブログなのか、動画編集なのか。

悶々とした日々を過ごしています。今回はこんなところで終わろうかなと思います。

基本的にはただの日記のつもりなのでゆる〜く長く続けていきたいです。